40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

奮闘記『就職活動編』その8 就労移行支援の始まり・・・

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。


明日から就労移行支援がスタートします。

ここからスタート
本来は、七月一日からの通所でしたが、明日も
体験名目で一日行ってきます。

思えば
三月は、恐怖と不安の一ヶ月
四月は、トラブル続きの一ヶ月
五月は、検討と届出の一ヶ月
六月は、見学と体験の一ヶ月

気がつけば、七月…早いですね。

必死に作った今年で就職まで漕ぎつける予定表。
ほぼ、プロジェクト計画のテイで作成して、マイルストーンも記載し、最終目標や事業所でやりたい事、補填したい事なども記載しました。

計画書

サンプルです。一部内容伏せております。

それを各事業所へ提出しましたが、反応は色々でした。

唯一、厳しい道のりと、レスポンスをいただき、提供できる支援を示してくれた事業所へ行ってまいります。

事業所以外の自己研鑽も考えておりますが、どうなることやら…

昨日今日は、不安が強く上手くやってのけるか分かりませんが、今のところは、オンスケもしくは、巻いて進行して居るので、計画値通りと思って次のステージへ進行して行きます。

就労移行支援は最大で2年の利用が可能で、概ね一年は見てね、と言う所が多いので、物凄いスピードで駆け抜ける事になると思います。

皆々様の、置かれて居る環境や、病状などにより進め方は色々かと思いますが、おとんは、時間とお金がないので、リミットは年内となります。

と言う事で、ゆるりと行ってまいります。

頑張ります