40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

徒然なるおとん その5 魔法使いになりたいの…

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

実は、魔法学校に通っています。

その名も、テクノロジア魔法学校

www.technologia-schoolofmagic.jp

Webデザイン・ゲーム制作・メディアアートをディズニーの世界で
学んでいきます。内容は初心者でも分かりやすいように少しずつストーリを進められます。
使用する言語は4つHTML/CSSJavaScript・Processing・Shaderになります。

ゲーム感覚で進められて、それぞれの課題をこなしてスキルアップしていく流れになります。Webのみで完結できるので、環境構築の面倒はありません。

分からないときは、ヒント機能もありますので楽しく覚えられてしかも、課題クリアでポストカードが届きます❕

いたるところに長く続ける工夫があって、良いですね。

テクノロジア魔法学校

魔法学校の生徒になって、魔法学校の謎を解き明かせ。各物語へ入り込み困りごとを解決していくストーリ立てのゲームで有名作品が沢山収録されています。
収録は、塔の上のラプンチェル、ベイマックスアナと雪の女王、アラジン、シュガーラッシュ、不思議の国のアリスリロ&スティッチ、リトルマーメイド白雪姫、ズートピアくまのプーさんとなります。

私も少しづつですが進めて魔法使いになれると良いです。

 魔法使い