40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

おかんのつぶやき 癒し編 「ちっちゃな新しい家族」

どうもどうも、ご無沙汰しております。
おとんのおかんです🐥

梅雨入り☔️して、じとじと🌧、気分も沈みがち……😓

それにしても雨が少ない。
近くの川も干上がって川底散歩出来てしまう有様。
このままだと水不足が心配です。
農作物にも影響が出ない事を願うばかりです。


先日、ご近所さんのお庭で、山椒の実と葉を収穫させて頂いたのですが、キッチンで実と葉を切り分ける作業をしている時に、とっても可愛くてちっちゃな子を発見したんです👀💕

見て下さい!!

カタツムリ1
か!可愛い~~♥ちっさー!!

あまりの可愛いさに、思わず、大きな独り言が(笑)

貝殻の部分が5mmくらいの赤ちゃんカタツムリです🐌💞

小学生の頃や、大人になっても、「つむりん」と名前を付けてカタツムリを飼育した事があるのですが、こんなにちっちゃな赤ちゃんカタツムリは初めて😍

カタツムリ2

うまく成長させてあげられなそうならすぐにお外に戻してあげようと思ったのですが、キュウリが大好きみたいで、ほとんど1日中キュウリの上にいる(笑)
レタスと白菜はあまり好きじゃないみたいで、見向きもしません🙄

カタツムリ3

とにかく可愛くて、毎日観察するのが楽しみです🐌💞🤭💕

ちなみに名前は、なんとなく「つむつむ」と呼んでいるけど、そのうち良い名前を思いついたら変えるかも😂

じとじと梅雨の可愛い天使が舞い降りてきてくれたので、頑張って梅雨を乗り越えたいと思います。