40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

奮闘記『就職活動編』その10 今思うこと・・・

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

就労移行支援の通所が本格始動しました。

数か月悩んだ末の選択ですが、後悔無きように頑張って行けたら良いと思います。

その他にもいろいろ計画中なので、少し忙しくなってきました。

しかし。私のためにご支援いただける方がこんなにもいるなんて心強い限りです。

〇お医者様
〇就労移行支援事業所の所員の方々
〇相談支援事務所の所員の方々
〇生活自立支援課の職員さん
〇福祉課の職員さん
ハローワークの職員さん
 ※障害担当さんまだ障害者雇用使えない私の話聞いてくれてありがとうございます。

そういえば以前、うつ病になった時も、一人で入れる労働組合に入っていろいろ調整いただきました。

皆さまに感謝です。

皆さまありがとうございます。

でも、ここまで来るのすごい大変でした・・・

焦燥感でパニック手前の精神状態で、検索しまくりこれは?あれは?と調べて、すごい勇気を出して資料取り寄せたら電話かかってくるとか・・・

保険の窓口的なここに行けば一緒に検討してくれるみたいなサービス無いんですかね?

そんなことを思いつつ今できることを頑張ります。

すべては、経験しないと見えてきませんので経験したことは、ここに残しておけるのでどこかで誰かの役に立つなら良いかなと思っております。