40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

おかんのつぶやき『鉄鍋編』 その1

はじめまして。

おとんのおかんです。

ブログタイトル、時々おかん、の

『幸せホルモン「セロトニン」を増やすごはん♡』

おかんは鉄鋳物が大好きなので、
鉄鍋、ダッチオーブンスキレットなどを使って
簡単ごはんを気まぐれに紹介していこうと思います🍳

セロトニン」の生成に使われるトリプトファンは体内で合成できないため、毎日の食事から摂る必要があります。

毎日って大変だけど、簡単ごはんの1品として、今回は卵🐣

卵は、トリプトファンをはじめとする必須アミノ酸をバランスよく含んでいるそうです👌

で、簡単過ぎるやん!って突っ込まれそうな……

「目玉焼き」

ココットで目玉焼き

地味w(°ω°)

でも、簡単な事からコツコツと。

焦りは禁物。継続は力なりです。

数日分のゆで卵作っておいて、毎日ひとつ食べるのも良いかもですね🐔