40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

奮闘記『就職活動編』その9 就労移行支援のプレ日 MPが足りません💦 

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

本日は、プレオープン的に就労移行支援の一日体験をしてきました。

これから週5日通所することになると思います。

基本的には、ブランクが長かったり、病状などにより少しずつ慣らすのがベターようなのですが私の場合、時間がないのですぐに就活も出来るよう、週5日出勤にも耐えられるよう通所実績を残す目的のようです。

まだ、利用に際してお役所に提出する利用計画が出来ていないのでどの様に進めるかについては、不明瞭なのですが、出勤と業務8時間を想定して動かないといけないなぁと思っております。

が、本日の朝は、さすがに不安と緊張と焦燥感で一杯だったので、少し寝不足です💦

やはり、休職も含めると3カ月就労していないので、勘が鈍っているというか仕事用の体力も落ちていると実感しています。

相当、ワンコの散歩で鍛えていますが、仕事の体力はやはり別ですねHP(体力)はあるけどMP(精神力)が目減りしている感覚ですかね?

 とにかく、レベルアップ目指して頑張ります。

レベルアップしたい