40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

退職1か月・・・ 現状の見直しとタイムリミットへの恐怖

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

5月も最終日となりました。

5月は退職に伴う、手続きと就職に向けた準備を行っておりましたが途中、おかんが倒れるアクシデントがあり、私もオロオロとしてしまいメンタルが少し後退してしまいました。

あの時は対応が悪くてごめんね・・

こちらこそいろいろすいませんでした・・

おかんさらわれてびっくりしたよ・・

 

雇用保険の給付金支給日数も判明してカウントダウンが始まっているので、本当に間に合うのだろうか不安との闘いです。

カレンダーを見て悩む絵

こんな調子で大丈夫なのか?

とりあえず、月末ですので、今月の収支確認をしていました。いきなりの退職となったため、準備ができていない部分もありますが出費の大きさに驚いております。

悩む二人

結構出費かかさんでるね・・・ これは少しまずい。

これからは、さらに引締めを行い、時間的猶予と金銭的猶予も確保できれば良いと考えております。金銭的な面は、個人レベルでどうにかなる事では無いので、以前blogで上げた、生活自立支援課さんへ相談も行い、支援が必要であれば求めようと考えております。

 

rikuto-1015.hatenablog.jp
今後記載予定ですが、出費を抑えるべき対策も行っておりますので皆さまの参考になればよいと思います。

ハローワークについては、下記の記事をご覧ください。

 

rikuto-1015.hatenablog.jp

 

コロナも収まらない中、多くの方が、奮闘していると思います。皆さまと一緒に一歩一歩前に進めたらよいかと思います。

 

今日は短めですいません。。