40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

感情の波に呑まれて・・・

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

今日はダメな一日でした。
昨日の件が尾を引き鬱々した状態が続き朝から何もうまくいかない…

落ち込む絵

今日はダメだ、メンタル来てる・・・やば

自分の将来の不安が反芻する中で
食事、洗濯、犬のお世話。何もかもがちぐはぐと
上手くいかない・・・
おかんは少し良くなったようですが
まだ食欲もなく何とかスープを飲んで頑張っていました。

耐えるおかん

咳が辛い・・・のど痛い・・・気持ち悪い・・・

13時からの予定をどうしようか悩んだのですが、イライラ鬱々している私におかんもイライラしたようで、隣にいられても休めないから行って来いと

今からだと時間がないので、犬の散歩をショートで行こうと外に出るもすぐに、昨日の件と私の様子がおかしかったのか、帰ると言い出して10分もせず帰宅しました。

散歩嫌がる犬

おかん心配だから帰る

おかん動けないので仕方なく、早お昼をあげて、出かけました。

3時間ほどで、おかんの食糧などの買い出しも済ませて帰るとリビングが滅茶苦茶に、不安だったのか・・・不満だったのか・・・普段しないようないたずらをしておりまして、私の心も完全に折れてしまいました。

心折れる

まじか・・・もうやだ・・・

おかんが倒れてしまったならばおとん頑張る!!なのですが、何分失業したての不安状態なので、もうパニック状態でどうしたらよいかわからなくなり休ませないといけないおかんが休めない状況になって悲しい限りです。

落ち込む絵

すまねぇ 休ませてあげられない不甲斐ない自分が嫌になる。

これからの事もそうですが、一人で自信をもって前へ進めるようになるには今しばらく時間がかかりそうです。