40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

奮闘記『就職活動編』その1 始まり・・・

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。


ついにきました…離職票が・・・

頭抱える

ついに、ついに 来てしまった・・・

考えない様にしていましたが現実ですねこれが
精神疾患は治っているわけでもなく奮闘中ではありますが
お金が沢山あるわけでも時間に余裕があるわけでもないので
前へ進まねば・・・なのです。

ここからがリスタートですね・・・
本当に大丈夫か?これからうまく就職できるのか?
病気はコントロールできるのか?時間があるのか?
不安はとめどなく出てきます。

未来はどうなるかわからないので、何とか感情を抑えて
一歩一歩進んでいきたいと思います。

ゆっくり進む

前へ前へ一歩ずつ 焦らずゆっくり

退職後は何かと手続きが必要となりますので扶養家族を抱えた状態で少しでも出費を抑えながら出来ることを模索しております。
免除や減額についても、手続きを行う予定ですので詳細については手続きの流れや、必要なものなどお伝えできればと思います。
また、一人で就職活動は難しいと考えておりますので、支援の手を頼りながら社会復帰を目指しますがどの様な支援をどの程度受けられるかもこれまた未知数なので…

この辺りも皆様、悩まれている所であると思いますので、私のケースには
なりますが、今後の更新が参考になればよいと思いますので続報をお待ちください。

しばらくおまちください

ゆっくりやってますのですいません。

とりあえず、ハローワークや市役所へ行ってまいります。

受付の絵

どうなることやら、焦らず行ってきます。