40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

梅仕事のその後 梅シロップの完成は近い?

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

本日は、ワンコ散歩のあと、おかんと買い物に行きました。

以前、おかんのつぶやきで梅仕事に触れていましたが、梅シロップが仕上がってきました🎵

梅仕事の回のblogは以下をご覧ください。

 

rikuto-1015.hatenablog.jp

なんとあの後も、梅が増えまして、瓶の買い出し等してまいりました。

家は田舎の方なのですが、やはり人出は増えているようで、皆様も油断しないように
気をつけましょう。

と言うことで、今の梅シロップ等はこんな感じです。

梅シロップ

左から、氷砂糖、砂糖、中双糖(ザラメ)、さしす干し、はちみつ

中々良い感じになってきております。おかんが中身を混ぜるときにちょっと味見を・・・

うまい

旨い!!フレッシュ感がたまりません。梅ってこんなにおいしいのかと衝撃。

まだ、梅エキスが出来ってないですが、どれも美味しかったです。

今後にさらに期待です!!

 

ちなみに、完熟の梅も手に入りましたので梅干しも挑戦中です。

うめぼし
 

何かに挑戦してやり切った感が得れれるのとても良いです。

ちなみに梅シロップは梅と同量の砂糖で出来るので簡単です。