40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

暑い日は突然に…

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

昨日は、予定が有って出かけておりました。

実は次の就職活動については、今のコンディションのまま病気を隠して、活動するのはかなりきついと思っておりまして、いくつか支援の手が借りられそうなサービスを探している最中なんです。

考えに考える絵

使える時間と支援はより多く・・・効果的に・・・

時間無し、お金無し、手帳も無しですが、今は何がベストか、よくよく考えて行動しております。

※何とか手帳の申請しながら就職活動できそうな期間が設けられそうです。

詳細は、別途ブログにしていきますが、今は就労移行支援の利用を検討しております。

セミナーの絵

説明会と体験入所をしています

昨日は、とある事業所の体験とおかんからの買い物をついでにして来たのですが、朝方は、曇ったり雨がチラついたりしてたのに午後から晴れていたからか帰って来たら結構疲れていて…暑かったですしね

暑い人の絵

体が熱い・・・ 

少し休憩したのですが、体から熱が逃げて行かないような感じで熱も37.6度迄上がってしまって大事をとってブログは休んで寝ていました。

奮闘はまだまだ続くので、焦らずに一歩一歩進めたら良いと思います。
これからの梅雨と暑さに耐えられるか…心配です。

まだ、休んでいる自分が許せずヤキモキしていますが、この辺りのメンタルも管理できないといけないと思っておる今日この頃です