40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

雨の季節 わんこの散歩も工夫が必要

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

雨の多い季節になりましたね。

うちのわんこは雨が苦手、と言うよりまだ慣れていないので、雨が降るとお散歩に行かない日もあったりするのですが、行ける日は頑張って散歩に出かけています。

18時過ぎたけど雨止んでいるからちょっと散歩行ってくるね。

よろしく~🎵

やった~行こう行こう❣

こんな時は、テンションが高くてダッシュで散歩になるので、疲れるんですよ。

犬の散歩の絵

もう少し、ゆっくり・・・

本日は、土曜日時点で雨の予報だったので、

朝9時ぐらいから雨らしいね

じゃあ、早めに散歩行くかい?

???何の話かな? 遊ぼ

と言うことで、朝5時30分におきましてご飯をあげて
散歩に行くことにしました。イヤー眠い💤

ほら、ご飯お食べ

今日は、なんだか早いネ・・・

ご飯食べたら、わんこはすぐにお家の布団へ戻っていきました。(笑)

なんかねむいよ・・・

おとんとおかんの準備が終わって、わんこを起こして散歩へGO!

なんだか、よくわからないけど、お散歩だ❣

どんよりしてましたが、雨は降っていなかったので、散歩は快適に行くことが出来ました。わんこも割とテンション高めでしたよ。

朝は早かったのですが、やはり外に出るのは気持ちのいい事で、晴れていたら尚良かったです。
精神疾患は引きこもりがちになりますので、(私だけかもしれないですが)
わんこがいることで、散歩が必須になりますので外に出る口実になりそれはそれで良かったなぁーと思っております。

皆さまも、朝は空気も澄んでおりますし、気温も上がる前なのでお散歩おすすめですよ
晴れていればセロトニンも生成されますしね。

犬の写真

お散歩っていいよね🎵