40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

徒然なるおとん その3 相棒のパソコン

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

今日は、日々活動で利用しているパソコンとマウスの
紹介をしようかと思います。

最近、就職に向けた動きが活発化しているので少々疲れ気味なんです。

blog内容が簡単ですいません。そして、たまに休んでしまいます😢

まずパソコンなんですが、10万円ぐらいまでなら何とか・・・ということで探したんです。

はじめは、少し予算オーバーでしたがマイクロソフトサーフェスブック3 15型に決めたんです。

ただ、届いてみたら、画面がサーフェスロゴマークから動かない・・・
そして大音量で、私の名前はコルタナですと・・・

後で調べたんですが、マイクロソフトサーフェスって初期不良多いんですね。

某、「大きな電気量販店」のネットショップで買ったんですが、びっくり、コールセンターの対応がグダグダで、マイクロソフトに聞いてくれとかマイクロソフトの判断がないと対応できません。と言われまして・・・

いらいらの絵

くそ、早く使いたいのに・・・

初期不良の判定が出るまで1週間ほどパソコンは使えず、最終的に返品させていただきました。

15型は意外と大きかったですし、予算オーバーだったので、ご縁がなかったということで・・・

楽天でよさそうなものをピックアップ。

よくわからないネットショップで買ってほしくないんだけど

そう、おかんに言われたのですが、なんとなくピンときまして、Lenovo ノートパソコン IdeaPad Slim 550 14型にしました。

当時は8万切ってたんですよ。Office 2019 Professional Plusついてて・・・

スペック表

OS Windows 10 Home
CPU AMD Ryzen 5 5500U 2.1GHz/6コア
メモリ 8GB
SSD 256GB
webカメラ 前面:HD 720p カメラ、
ディスプレイ 14 インチ IPS液晶 フルHD (1920x1080)
オフィスアプリ Office 2019 Professional Plus
質量(本体) 約 1.45kg

 

まじか・・・スペックと価格のバランスおかしくないか?

少し心配はよぎりましたが、発送も丁寧でしたし、当たり前ですがちゃんと動きました!!

パソコン動くって良いね🎵

そんなこんなで今はLENOVOを使っております。

パソコンの写真

さすがに13型とかコンパクトなものは画面が小さいので本当ちょうど良いサイズ感で持ち運びも苦になりません。
スペックも良いので、動作のストレスもなく快適に作業が出来てとてもお勧めです。

これからは、就職に向けた動きが活発化するので、パソコンは必須と思い購入しましたが、やはり買ってよかったと思っております。

活動の幅も広がりblogも出来ていますしね。

パソコンの画面は楽天のROOMになっております。少しでも活動範囲を広げるべくやっておりますのでよかったら覗いてください。

room.rakuten.co.jp