40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

きょうは、疲れが出ています。

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

今週に入っておかんの調子も大分よくなり、ホッとしております。

昨日は、りく散歩のお付き合いをしましたが、今日から通常運用に戻りそうです。
しかし今日は暑い。

私は、午前中にちょっとした掃除などの家事のお手伝いを行い、午後から、就労支援の面談とハローワークなどに行ってきました。ついでに買い物も・・・

就労支援やハローワークなど、どんな就職活動を行っているかについては、別の機会にお話ししたいと思いますが…

気になっていた、支給期間の事とかいろいろ話を聞けて充実した一日でした。

が、帰宅後はなんだか疲れてしまって・・・この3カ月いろいろありました。
メンタルがボロボロだった3月。

何とか盛り返したが、良くない事か続いた4月(結局退職。)

そして、おかんの立て続けの病気と就職活動が始まった5月。

まだまだ始まったばかりの就職活動ですが、メンタルの波には勝てないですね。
いろいろあったけど、少しばかり落ち着いたので緊張の糸が少し緩んだようです。

時間もお金も無い中でどこまでできるか、不安で一杯ですが、いつも全力で走り続けるのは無理なので、今日はほどほどにしようかなぁと思います。

今一番大事に思っていることは、病気の本質を理解して、悪い方向へ行かないように上手く付き合っていくことと思ってます。

病気は誰でもなりますので、恥じることはなくダメなときは今はダメだぁと自分を許せる気持ちを持ちたいと思います。

深呼吸の絵

焦りは禁物・・・ですね・・・