40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

焦りは禁物 ここのところいろいろありまして・・・

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

今週は、ついに退職後の手続きと就職に向けての準備を始めております。

バタバタしており、私も、緊張と不安とストレスの毎日を送っております。

そんな中、おかんが体調を崩しまして、熱はないけどのどが痛くてしゃべれない動けないとのこと。(食欲はあるようで…)

病人オカン

すまん・・・おとん

 

細かいことは後日お話しますが、私の予定も今日はキャンセル。

家の事や薬買いに走るなど動き回っておりました。

 

日頃無理させているのはわかっていたので、ゆっくり出来たかわかりませんが一日寝ているおかんを横目に、少し鬱っけの出ている私でした。

おかんはメニエール病持ちでこの季節に発症しているようなので、天気の変化もあって体調くずしたのでしょう。つい最近も体調崩してますし。

 

rikuto-1015.hatenablog.jp

 

夫婦は支え合いなので、お互い様ということで。この2か月はめまぐるしかったのでお互い焦りはあったのです。これからも時間との闘いですが、焦りは禁物。こういう時こそ一歩ずつで良いのです。立ち止まって一呼吸置きましょう。

瞑想の絵

何事も平常心… 焦ってはいけない

明日も、頑張ります。