40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

おかんのつぶやき『日常編』 その1

こんにちは、おとんのおかんです。
前回のおとんblog、高尾山に行った時のお話。


山登り、景色は綺麗で変化に富み素敵だったのですが、結構急な登り坂と階段があり、途中で体調が悪くなりました💦

持病のメニエール病で気圧の変化に弱いおかんは、標高が高くなったからか、めまい発作がががが😵
眼振とめまいでクラクラ~気持ち悪ぅぅぅ🤢

めまいの絵

目が・・・回る

なんとか休み休み登り、4号路に合流。

下山ルートは、緩やかだったので楽だったし、吊り橋や開けた場所の景色も最高で、晴れやかな気分だったのですが……

途中の下り階段、丸太で出来たやつ!

山道の丸太階段の写真

こんなやつです!!

あれに滑って…崖から落ちると咄嗟に横の草木を掴み難を逃れましたが、左足首が猛烈に痛い💀
転んだとき捻挫してしまった様です。

その後も頑張って歩きましたが、腫れてくるは、力は入らないはでおとんに掴まりながら歩く場面もありました。

最悪な日と思ってたけど、最後に可愛いヒメネズミちゃんに遭遇🐁✨
あまりの可愛いさに嫌な気分も吹っ飛びました😆💓

ヒメネズミの画像

ヒメネズミちゃんPhoto by (c)Tomo.Yun

もちろん家に帰ったら、左足首パンパンに腫れ上がってましたけど…こんなときにごめんねおとん🙇‍♀️

布団をかぶる絵

はぁ・・・もうダメ

またヒメネズミちゃんに会いたいな~💕