40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

高尾山と薬王院巡り その3

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

高尾山に行ってきた続きです。

もしよろしければその1とその2をご確認くださいね。

 

rikuto-1015.hatenablog.jp

 

 

rikuto-1015.hatenablog.jp

 

さて、「苦抜け門」は男坂の途中でしたのでいざ薬王院へ・・・
なんですが、男坂と女坂の合流地のお団子屋さんがまぁ混んでる。

だんごの写真

ごまどころ 権現茶屋 すごい人・・・

原宿ですかここは?さすが世界一の登山客がいる高尾山恐るべし。
何とか進み薬王院へ行きました。

お寺の写真

薬王院の御本堂へいざ

いろいろ見たりお参りしたかったのですがここも混んでいるので
お守りと本堂へのお参りとおみくじを引きました。

お参りの絵

病気に負けずに就職も上手くいきますように・・・

お参りの帰りには、おみくじとお守りを家族分購入しました。

おみくじは「吉」でしたが、よいことが書いてありましたよ。

ご利益(自分の努力ですね。)いただき頑張れそうです。

お守りの写真

高尾山のお守りと、お気に入りのがま口

そんなこんなで、気分転換にと行った高尾山、薬王院
心が清らかになるそんな一日でした。太陽もいっぱい浴びたので
セロトニンも溜まったかな。頑張って生きよう。

天狗の絵

天狗様が見守ってくださる・・・