40代おじさんの精神疾患奮闘記

40代おとんの精神疾患奮闘記

~うつ病と適応障害と時々おかん~

焦りは禁物 無理して動けない・・・

こんにちは、こんばんは。

rikuto_papaです。

静養をしていると他人の目が気になるもので

平日の昼間に毎日近所散歩するのはちょっと・・・

そんなこんなで引きこもりがちですが、

 

精神疾患については、一日一回は外に出でお日様に当たるのが良いですよ。

セロトニンを出して、気分転換にもなりますから。

 

ただ、焦りは禁物です。

久々に散歩の後に家庭菜園を行ったんです。里芋とかぼちゃを追加で植えようと

ひたすら耕していたら、奥さんから血管浮き出して汗だくだけど大丈夫?休んだらって言われたんですが、ちょっとだけ休憩して頑張って作業を終え当日は気持ちの良い疲労感だったのですが。。。

 

翌日の朝、激しい眩暈が・・・立ってるとつらいんです。はじめは、低血糖かな?って思ってたんですが、一日治らず何もできない・・・とにかく辛く寝ているだけの一日。

撃沈して寝ている

撃沈…

精神疾患になる人は、頑張り屋さん多いので、焦りは禁物、ゆっくり一歩ずつ進みましょう。